
 |
月に1度、東京・神楽坂で行っているノボディゴントカレーパーティ。 1月30日の会では新聞に記事が掲載された効果もあり、いつにも増して大盛況! 参加者は全部で40名以上となり、座る場所がなくなってしまい、立食パーティー形式を取るほどまでになりました。
バングラデシュ独立の経緯やバングラ最新情報など、他の場所ではまず聞けない貴重な話に真剣に耳を傾ける来場者の方々。もちろん本格的なバングラデシュカレーもお腹一杯食べて大満足の様子でした。
カレーの具は毎回変わります。今回はチキンカレーと冬野菜カレー。他にもサラダやデザート、そしてビールまで飲めるんです。純益1000円がバングラデシュの人々の自立支援に使われ ます。次回のメニューをお楽しみに!
(2005.2.21)
|
| 参加者の声 |
 |
毎回何カレーか楽しみにしています。味がマイルドになった気がしました。他では聞けないバングラデシュの色々な話が聞けてよかったです。
(東京都世田谷区・会社員) |
 |
非常においしかったです。もう少し辛くても良いかな。HFWの組織構造(ノボディゴントとバングラチームはどういうつながりがあるのか)が十分に分からなかった。
(神奈川県川崎市・会社員)

※ノボディゴントは在日バングラデシュ人を中心としたボランティアグループ。HFWのバングラデシュチームの一員で、バングラデシュ支援のために活動しています。
|
カレーパーティに参加しませんか? >>
|