10月16日は世界食料デー。その前後1ヵ月間、国際機関やNGOが協力してさまざまなイベントが行われます。
home
イベント情報
レポート
世界の食料問題
2009.11.02
世界食料デー月間2009は、10月31日で終了しました。今後は、
レポートページ
にイベントの様子を順次掲載していきます。
2009.11.02
イベントレポート 「WEショップ貧困をなくそうキャンペーン」 掲載しました
2009.09.25
ジョン・カビラさんのラジオ番組TOKYO UNITEDで紹介されました
Vol.5 世界中の食卓を、より良くするために
10月14日に国際連合食糧農業機関(FAO)と国連世界食糧計画(WFP)が共同刊行した年次報告書「世界の食料不安の現状」において、2009年が終わるまでに、世界の飢餓人口は史上最高の10億2000万人に達すると報告されました。世界で飢餓に苦しむ人々の栄養状態と生活水準を改善し、すべての人々が健康な生活を送ることができる世界を目指しているのが、国際連合食糧農業機関(FAO)です。コラム最終回の今回、 FAO日本事務所副代表の国安さんにお話を伺いました。
>> 続きを読む
Vol.4 私たちの選択がつくる世界
バックナンバー
世界食料デー月間を広めてください
リンクバナーはこちら
10/16は国連が定めた世界食料デー
10/17は世界貧困デー 貧困を終わらせるために立ち上がり、ギネス記録を更新しよう!
自分と世界を変える―TABLE FOR TWOが世界食料デーにはじめる一歩。