大学生同士のおしゃべりカフェ! 世界の食料問題×自分にできるボランティア : 飢餓のない世界を創る国際協力NGO ハンガー・フリー・ワールド HUNGER FREE WORLD     

イベント

2019.04.05 

大学生同士のおしゃべりカフェ! 世界の食料問題×自分にできるボランティア

「身近な人にそれをどう伝えるか」を一緒に考えていく

普段はできない「マジメ」な話を、ワークショップを通じてしてみませんか?

※定員に達しましたので募集を締め切りました。

日時:5月11日(土)13:00~15:00
会場:ハンガー・フリー・ワールド事務所(飯田橋)【地図】
交通:JR飯田橋東口改札を出てすぐの通りを右(目白通りを九段下方面)へ徒歩1分。
はなまるうどん、珈琲館などが入っているビルの8階。
対象:大学生、専門学生
参加費:無料
定員:5名程度(定員になり次第締め切り)
主催:ハンガー・フリー・ワールド

【概要】
今回のイベントでは、食料問題について知り、考えることはもちろん、その後に続く行動として「身近な人にそれをどう伝えるか」を一緒に考えていきます。今日、面と向かって人と話した時間と、スマホやパソコン画面に向かっていた時間、どちらが長いでしょうか。「伝える」、これも立派なボランティアです。日頃、自分の知識を顔を見て「伝える」機会をあまり持たない大学生同士で一歩踏み出し、自分にできるボランティアから始めてみませんか?

初心者も大歓迎です!同じ興味関心、そして悩みを抱える仲間に出会える良いチャンス。ぜひいらしてください!

<こんな人のおすすめ!>
・食料問題に興味はあるけど周囲に話す機会がない人
・少し自分を変えたい人
・何かしたいけど何をしたらよいかわからない人
・ボランティアに興味がある人
・しゃべることが好きな人
・周りに合わせてしまい、真面目な話を切り出すのが苦手な人 ...etc

<タイムテーブル>
1.自己紹介とアイスブレーク
2.団体説明+できることを考えよう!
3.伝える大切さとは?
4.アクションプランを考えるワークショップ(具体的にどう伝えるか、考えていきます)

アクションプランを考えるワークショップ

お申し込み・お問い合わせ

定員に達しましたので募集を締め切りました。

また同様のイベントを近々開催予定ですので次回の機会にぜひご参加ください。
何卒ご了承いただけますと幸いです。

【お問い合わせ】
ハンガー・フリー・ワールド(担当:四元)
Email:info@hungerfree.net TEL:03-3261-4700

イベント一覧