栄養検査キットVita Noteを購入して飢餓をなくそう! : 飢餓のない世界を創る国際協力NGO ハンガー・フリー・ワールド HUNGER FREE WORLD     

お知らせ

2019.03.27 

栄養検査キットVita Noteを購入して飢餓をなくそう!

手軽に自分の栄養状態が検査できるVita Noteを、指定のページ経由で購入すれば寄付につながります

VitaNote(ビタノート)とは、自宅で採尿してポストに投函するだけで身体の栄養状態を知ることができるパーソナル栄養検査キットです。
タンパク質、ビタミン、ミネラル、酸化ストレスといった、全15種類の栄養素をチェックすることができます。そして、検査結果はPC・スマートフォン・タブレット等からマイページで認することができ、ユーザーごとに栄養改善の履歴・推移データをためることができます。

VitaNoteの発売をしているのは、株式会社ユカシカド。きっかけは株式会社ユカシカド代表の美濃部慎也さんが、学生の頃フィリピンのスラム街で出会った自分の栄養状態を知らない、健康になるために何を食べるべきかを知らない子どもたちでした。
子どもたちが健やかに育っていくために、子どもたちが夢を叶えるために。もっと手軽に、身体の状態をチェックできれば、と生まれたのがVitaNoteです。

詳細とご購入はこちらからご覧ください。