本部事務局長(契約職員) : 飢餓のない世界を創る国際協力NGO ハンガー・フリー・ワールド HUNGER FREE WORLD     

求人情報

2021.11.05 

本部事務局長(契約職員)

ハンガー・フリー・ワールドは、現本部事務局長を中心として、本部及び支部の役職員や協力者と力を合わせて、2019年の海外支部における不正に対する適正化施策を推し進め、いよいよ本部事務局長を公募できる状況を実現いたしました(※)。同時にこの期間に、活動国の住民をエンパワメントする事業をコロナ禍においても継続し、団体のビジョン・ミッション・バリュー及び地域開発ガイドラインなど組織基盤を見直し、財政の立て直しも着実に進めてきました。
そして現在、1年間をかけて丁寧に2022年からの中期計画を策定しています。ここで新しいリーダーシップを持って本部事務局長を務めていただける方をお迎えし、再出発にあたりたいと考えています。ご応募、お待ちしております。
(※)2019年の海外支部における不正に対する責任者への処分として、当時の本部事務局長兼理事は解任となり、後任の正式就任までの暫定として、2019年10月に現事務局長の内部登用を行いました。2019年10月に発表した適正化施策において、正式な本部事務局長については、PDCAを着実に回すことができる人物、他者からのフィードバックを反映できるなど双方向のコミュニケーションを取れる人物を期待し、職務権限や条件などを明確にし、公募で広く採用活動を行うことを明言しております。この募集は、この施策に則って行っています。(2019年の海外支部における不正及び適正化施策の詳細はこちら

 

▼詳しくはこちらをご覧ください。
本部事務局長(契約職員)募集